元気会 タウンミーティングを行いました



昨日は「日本を元気にする会」初となる、タウンミーティングを行いました。
松田公太代表や山田太郎政調会長からの国政報告もありましたが、私もお話する時間をいただきました。

12170611_996645983709875_934594060_n
私は、出馬する際に元気会を選んだ理由と、そして、元気会の魅力についてお話させていただきました。
さらに、普段私が使っている音声ソフトを皆様にも体験いただこうと、声の代わりとなる「音声読み上げソフト」を使い、皆様に聞いていただきました。
加えて、耳の代わりとなっている「音声同時翻訳ソフト」の「UDトーク」も使いました。

こちらは、私の話以外の場面でも使いました。
実際に、聴覚障がいがお有りの方も参加されていましたが、とても便利で健常者の方も皆様感心されているご様子でした。

unnamed
日本を元気にする会では今後も積極的にタウンミーティングを行なっていく予定です。
北区でも、音喜多都議と一緒に開催する予定ですので、ぜひ皆様足をお運びくださいね。
東京都 北区議会議員 斉藤りえ