元気塾&懇親会に参加いたしました



先日は、私の所属する政党「日本を元気にする会」の行なっている政治塾「元気塾」にて、授業を行いました。

 

日本を元気にする会について知りたい、政治について勉強をしたい、という20代・30代の若い方を中心に、個性豊かな面白い方が大勢いらっしゃいました。
私からは、「聴覚障がい」を持っている当事者として選挙や議会活動から感じたバリアフリーや元気会の素晴らしい点をお話させていただきました。

144e1f9c-8a8d-4723-a69b-4ddb6d946100
その後は懇親会ということで、「日本を元気にする会」の代表である松田公太さんがオーナーをされている人気のパンケーキ屋さん「Eggs ‘n Things(エッグス シングス)」にて、懇親会も行いました。

塾生の皆様はとても熱意に溢れ、懇親会中もご質問やご意見をたくさんいただきました。
私は、選挙のときより、「様々な背景を持った方が議員となり、当事者として政策を提案することが大切」ということをお話してまいりました。
塾生の中には自分で会社を経営されている方やサラリーマンとして第一線で活躍されている方など、個性豊かな方が大勢おりましたので、将来、この塾生の中から政治家になられる方が出てくることを期待しております。
料理も大変美味しく、とても素敵な会でした。

a2e53dd9-63ee-445b-94ce-9ef067409bed
塾生の皆様からいただいたパワーを基に、明日からもがんばってまいります。

東京都 北区議会議員 斉藤りえ