山田太郎参議員の国政報告会に参加してまいりました



昨日は、私の所属する政党「日本を元気にする会」の山田太郎 政調会長の国政報告会に参加してまいりました。

「山田太郎さん」というお名前はとっても特徴的ですね。
政調会長という立場で、積極的に政策を提案されておりますし、来年の参議員選挙に向けても一段とご活躍されております。

12272663_904867702929590_555428149_n

国政報告会もとってもユニークで、楽しい会でした。
会場は、表参道にある、l’artisan(ラルティザン)というとても素敵なレストランでした。
このお店も、実は特例子会社ISFnetHarmonyが障がいがお有りの方と一緒に運営されているお店なのです!
「障がいがお有りの方と健常者が一緒に働ける環境を作りたい!」との思いから、政治の世界に飛び込んだ私の思いをまさに、実現されているお店で、とても嬉しくなりました。

他にも、参加されていた皆様もとても素敵な方ばかりでした。
例えば、筋ジストロフィーという病気がお有りの当事者ながら、難病や障がいへの認知を広げるために歌手活動をされている小澤綾子さんや、世田谷区で「同性パートナーシップ宣誓書」を受け取ったLBGT当事者であり、私と同じ聴覚障がいがお有りのモンキー高野さんなど、個性豊かにご活躍されている方々が大勢いらっしゃいました。

12248711_905087892907571_387277607_n
私も皆様に負けないように、今後も議員として邁進して参ります!
東京都 北区議会議員 斉藤りえ