愛知県 一宮市にて講演をさせていただきました



昨日は「輝良ッ都フェスティバル in 一宮」にお呼びいただきまして、愛知県一宮市にお伺いして参りました。

このイベントは、愛知県内の私立高校に通う学生の皆様が中心になり、学生の保護者の方や教職員の方、地域の方までも一緒に作っているイベントでした。
高校生の皆様からはダンスや吹奏楽、スピーチなど様々な企画も含めながら、私学への助成金に関して学ぶ企画もある、とても充実したイベントでした。

高校生の皆様が、笑顔でとても楽しそうに演奏したり、スピーチしたり、といったご様子を見ると、思わず私まで笑顔になりました。
皆様より元気をいただきました。
私も高校生だった頃を思い出しながら、学校生活の中で学んだこと、そして今母親となって思うことなど、1時間ほどお話させていただきました。

e4cbf82d-2308-413a-998d-6b03c0864b41

その後は、先月発売させていただいた著書「ありのままに」のサイン会も行わせていただきました。
お一人お一人より、本の感想をお伝えいただいたり、励ましのお言葉をいただいたり、と、皆様からとても元気をいただいた1日でした。

afcef38b-6128-45c8-92e2-dd9bff6662f6

東京対 北区議会議員 斉藤りえ